血反吐吐いてるか?

絶体絶命保険屋ラジオ−保険営業始めました−

2023年の目標

転職するにあたり、仕事の実績だけだと弱いな〜と感じたので資格を取得したいかもな〜と考えている。

将来的に何がしたいという明確な目標があるわけではなく、ただ単に見栄えの問題である。

あまり難しくなく、だけど常識は知ってそうだなと判断される資格を目指す。

目標リスト

・FP2級

・簿記3級

宅建

・TOEIC900点以上

 

2023年はこの資格を取るぞ!

TOEICは930くらいを10年前に取ったけど、もう英語忘れてるから再チャレンジとなる。TOEICは2年間しか有効期限ないらしいから定期的に受けないとね。

 

学生の頃は定期的に試験があってメリハリがしっかりしていたけれど、社会人になって試験がなくなると自分の記録するものがなくなっちゃってメリハリが弱くなってしまうのよね〜。

計画建ててみましょう。

試験日

・FP2級

 試験日 受検申請期間 合格発表日

第1回 2023年5月28日(日) 3/17(金)~4/7(金) 7月4日(火)

第2回 2023年9月10日(日) 7/5(水)~7/25(火) 10月20日(金)

第3回 2024年1月28日(日) 11/14(火)~12/5(火) 3月8日(金)

・簿記3級

ネット試験。いつでもオーケー

宅建

試験日 2023年10月15日(日)13:00〜15:00(予定)

受付期間 ・インターネット:2023年7月1日9:30〜7月15日21:59(予定)

・TOEIC900点以上

毎月!

計画

簿記3級は2月中〜3月中

FP2級は5月28日

宅建は10月15日

TOEICは随時

 

これでやってみましょう。