血反吐吐いてるか?

絶体絶命保険屋ラジオ−保険営業始めました−

東京インテリア

いずみ家のルールとして「生活必需品はケチらない」というものがある。

のどが渇いたときに自販機があっても買ってもらえないような環境で育ったからか、大人になった今では何を買うにも罪悪感がある。

その悪しき習慣を断ち切るためのルールだ。

 

東京インテリア

本日は幕張へ買い物に行き、その途中で東京インテリアがあったので寄ってみました。

特別買う予定のものがあったわけではないが、広い家具屋は見ていて楽しい。

 

オカムラコンテッサとフィノラ。

コンテッサは最高だね。私の所感ではアーロンよりも上。

コンテッサは24万円前後で売っていたけれど、一昔前は15万円ほどではなかったか?記憶違いかな?

 

座メッシュはアーロンとエルゴヒューマンでずっと使っていたけれど、反発も強いし寒いし自分には合わなかった。

椅子はあまり壊れることはないから、中古でもいい感じに購入できたりします。

 

椅子の置きもの

格子状ではなくて一面張りのようだと完全に好みでした。

以前、ハンギングチェアを買おうとしたけれど置き場所に困って買えていないことを思い出した。

カザマのハンギングチェアが欲しい。

Hanging Chair | 籐家具でつくる、ぬくもりと人にやさしい空間づくり【籐家具のカザマ】

これも一昔前は10万円を切っていたのに、なぜこんなにも値上がりしているの……

 

シャワーヘッド

ナノバブル?マイクロバブル?

最近はシャワーヘッドも色々あり、こちらはミスト状という新感覚のシャワーヘッドになります。

水圧は強く非常にきめ細かい水が出ます。少し肌に当ててみると、めっちゃスベスベになって驚きました。

アマゾンのレビューを見ていると、頭部を洗うと髪に水が纏わりつく不思議な感覚があるそうです。試してみたい!!

 

あとはベッドを見てきたので、またの機会に書きます。