血反吐吐いてるか?

絶体絶命保険屋ラジオ−保険営業始めました−

アクセス解析

やはり誰が読んでいるのか気になるものである。

アクセス解析などそもそも目に入らなければ気にすることもなかったのだろうが、目に入ってしまうと気になって仕方がない。

ブログを書く目的のひとつに自分自身が影響を与える環境の拡大というのもあるものだから、余計気になっちゃう。

 

さて、そうした行動の変容だが、

そのとき認知したものによって意識が向いたり行動が変わったりとするのは、そのパターンさえ掴めばとても便利なものだと私は考えている。

 

自分の行動を戒めたり、相手をコントロールしたり、上手くやり繰りするには技術がいるが知っているだけでも損はない。

 

認知や記憶に囚われる人間の性を勉強するには、一昔前では行動心理学というのが流行り、ファスト&スローがまず第一に挙げられていた。

今では批判的な書物もいくつか刊行されているが、なかなか面白い本である。

当時は読み耽ったものだ。


f:id:anniehall1990:20221227134313j:image

この本が懐かしくなって記事を書いてみた。

ちなみにアクセス解析といっても、アクセス数と何処からのアクセスくらいしかわからないので、個人を特定することはできないです。

 

おしまい。