血反吐吐いてるか?

絶体絶命保険屋ラジオ−保険営業始めました−

好き好き大好き超愛してる

ギプスを外して早3週間。

連日2万歩歩かされて私の足は悲鳴を上げています。

 

教育の大切さ

自分のエリアの施設長を見ていると、忙しくて月に3日しか休みがないとか、スタッフが飛んで夜勤に入らなければならなくなったとか、そんな話ばかり。

 

いいか。日ごろから職員を教育するんだ。

・見学対応

・入居・契約

・職員面接

このくらいは職員に任せてよい。

毎日30分はロープレの時間を確保し職員の教育に当て、自分が休みのときでも任せられるようにしよう。しなければ自分の休日がなくなるだけだ。

施設長は管理が仕事なので、出来れば業務はすべて他の職員が担当し、自分は指示のみが一番良い。

夜勤に入って契約とれるのか?施設長の仕事は契約取ってくることや。

 

教育したくない

本音では教育したくない。

自分の知識は自分だけのものであるから他人に教えたくない気持ちが強い。

誰にも邪魔をされない自分だけの聖域を今まで作ってきたんだ。

侵害されたくないと思いつつも、それでも自分の周りの人間だけには優しくするように心がける。影響を与えることが人生の意味でもあるから。